« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月26日

☆ギア洗い☆

ギア  ~ウェットスーツ・ブーツ・ヘルメット・ライフジャケット etc...

会社によって、ギアの種類は色々ありますが、

その使用している、ほとんどのギアは洗濯機では洗えません。

知ってました??


なんと・・・水洗いの、手洗いなんです・・・(@@)

毎日、ツアーが終わってから

一生懸命、水洗いしてるんです。


その洗っている光景を、見た事がある人も、いるかと思います。

まだ、春~夏の暖かい時期はいいんだけど

秋~冬の寒い時期は、冷たくて洗うのがとても大変です・・・。

そして、ウェットスーツ・ブーツは

毎日洗っていても、多少の汚れは残ります。

そこで、RATでは

ツアーの入って無い日など、だいたい週に2回ぐらいのペースで、

ウェット用の洗剤で洗うようにしています。


たくさんのバケツを使いこなして洗います。


逆に、毎日洗剤で洗ってもダメなんですよ。

すぐに、ウェット素材の物は傷んじゃうらしく。


そのへんのバランスが難しいんです。


陸送の車も、汚れたら洗車するようにしています。



汚い車には、誰も乗りたくないですからね(^^)


以上。


しのchan・じんくんの洗いのもコンビでした。


☆パト☆


投稿者 パト : 09:19 | コメント (0)

2009年08月22日

☆age age嬢 登場☆

09/08/19/AMツアー

この夏一番のテンション↑↑な長良川


まず初めに安全講習、はやくもテンション上がっちゃてま~す。

「真面目に聞いてくださーい(笑)」

☆ラフティングツアースタート☆


「行ってきま~す。イエェ~ィ!!」

サーフィンポイントにやって来ました。

かなりテンションage ageです。ガイドもage age

この時、ボートの中では皆がひとつにまとまりました。


しかし、前の3人見えませ~ん。


ゴリさんボートの方は、あっ!!一人落ちてます。


ゴリさんが無事にレスキュー、これも良い思い出です。


次に、飛び込みポイント

かなりビビってます。しかし、ここもテンション↑↑で

「We can fly」

で、皆クリアー

ゴール!!

全員笑顔の☆ハイ ファイブ☆



見ての通り、かなり盛り上がったツアーになりました。

テンションだけでなく、まとまりも有り、いい子達です。by ガイド(jin)


ラフティング後にBBQも楽しんで行きました。



ラフティング後とは、 思えない元気の良さ。

チャス!!


☆じん☆

投稿者 パト : 11:19 | コメント (0)

2009年08月20日

ラフティング☆泣☆笑☆顔

今日のラフティングツアーの参加者は…


みほちゃん、みきちゃん♪


静岡からご参加のGOOD( `^ω^)=3ファミリー


そして、地元一緒の仲良し?4人組☆


の3組のお客様が参加して頂きました!!

橋の上からのショットで、志村けんのアイーン_(・ω・´)ノ


さぁ、いよいよ急流を下ります。

下っていく急流の名前は、“ケムシの瀬”です。

1艇目のボートから


急流を無事クリアー!!みんな最強の笑顔(^▽^●)

今度は、2艇目のジンボート☆


ん。。右側3人同じ顔に見えません??

そしてあれ。。。
あれ( ゚д゚)ァラヤダ!!さっきまで、イケメンのジンさんだったのに、志村ケンがいるではないですか??

飛び込み前の集合写真!

おとうさん、そうたく君、なおや君!!まじで似すぎです(^^)

さぁ、いよいよ飛び込みです。今日の水位だと約5Mぐらいの高さからの岩からのジャンプ!みんな順調に一人ずつ岩からのJUMP
そして、事件は起こりました!


ミキティがあの意地悪で志村ケン似のアフガニスタン人≪最低ジン≫に泣かされてしまいました(´Д`。)グスン!!ミキティ!ジンを訴えて下さい。。

というのは冗談ですが、ミキティ怖かったのによく飛べたね!ナイスファイト(≧▽≦)パチパチ(拍手)

ツアー中に全員トイレにいきたいということで、休憩をはさみながら大家駅にトイレ休憩!!


そうた君、なおや君のスタンドバイミー♪


そして、ツアー終了!ゴールポイントにつきました。お疲れハイファイブー(*≧m≦*)

とても、ゆっくりとした時間が流れて、みんなのチームワークもよくて、ご家族もみんなそっくりだし、女性のお客様はみんな可愛いしガイドしていてもとても楽しかったですO(≧∇≦)O

え、じゅんさん??のことは、ないのかって!??

とてもカシコなナイスガイでした!

最後にちょっと遊んでみました┃・+∀・┃イエーイ

みんな、またね

BY ほろ酔い


投稿者 rat : 15:53 | コメント (0)

2009年08月15日

☆夏の思い出☆


  「今年一番の、夏の思い出になった!」

そんな一言が、

ガイドにとって一番嬉しい言葉なんです。



楽しんでもらう事が、まず1番なんだけど


今日はお客様よりも楽しんでしまっていた気がします・・・。


太陽が、照らしてくれていました。



素敵なお地蔵さんも(^0^)v

みんな、お願い事してたっけ。


うぶ毛は?  見えてる?  顔がマジです。




☆キャシー写真館☆


普段、身近な人にも

見せた事の無い様な

笑顔を見せていたような気がしました☆


自然は、人も自然体にしてくれます。


☆パト☆

投稿者 パト : 11:46 | コメント (0)

2009年08月10日

☆ラフティング日和☆

空を見上げると、眩しいほどの太陽!

晴れ! 晴れ!! 晴れ!!!

やっときましたねぇ。 

ラフティングシーズン! って夏が来るの遅っ・・・。

今年の夏は短いのねん。

リピーターのお客様が多い中、初めてのお客様も。

やっぱり、お盆は人もボートも多い多い・・・。


そんな中、新しい遊びをしちゃいました!

「ボートジャンプ台」


回る人。


水の上を走ろうとする人。


それにしても、晴れた日のラフティングは


楽しいねぇー(^0^)v


最後は、お決まりの集合写真!

みなさん、楽しそうでした。

まったねぇー☆

☆パト☆

投稿者 パト : 11:27 | コメント (0)

☆親子と大自然☆

久しぶりの・・・・・・・・・・


シャワークライミングだぁー(^0^)v


なんと!今日のお客様は、2回も大雨で中止になり


それでも諦めずに待ってていただきました。


そして、念願のシャワクラ!

そして、天気も良い!


最高です!!


お父さんも、息子も


自然の一部になってましたね。


そして・・・


最大の難関。

「魚返し」


この場所は、大人でもなかなか、一発では上がれないんですが、

お父さんは楽々クリア!


ですが、なんと!


息子の、タツキが

一発で登ってしまったんです・・・。


最年少記録 更新!!


そのあとは、スライダーしたり



バランスゲームしたり


素敵な1日を過ごしました。


親子の助け合い。

親子の笑顔。


素敵です(^0^)v


☆パト☆

投稿者 パト : 11:09 | コメント (0)