« ☆age age嬢 登場☆ | メイン | チーム極津 »

2009年08月26日

☆ギア洗い☆

ギア  ~ウェットスーツ・ブーツ・ヘルメット・ライフジャケット etc...

会社によって、ギアの種類は色々ありますが、

その使用している、ほとんどのギアは洗濯機では洗えません。

知ってました??


なんと・・・水洗いの、手洗いなんです・・・(@@)

毎日、ツアーが終わってから

一生懸命、水洗いしてるんです。


その洗っている光景を、見た事がある人も、いるかと思います。

まだ、春~夏の暖かい時期はいいんだけど

秋~冬の寒い時期は、冷たくて洗うのがとても大変です・・・。

そして、ウェットスーツ・ブーツは

毎日洗っていても、多少の汚れは残ります。

そこで、RATでは

ツアーの入って無い日など、だいたい週に2回ぐらいのペースで、

ウェット用の洗剤で洗うようにしています。


たくさんのバケツを使いこなして洗います。


逆に、毎日洗剤で洗ってもダメなんですよ。

すぐに、ウェット素材の物は傷んじゃうらしく。


そのへんのバランスが難しいんです。


陸送の車も、汚れたら洗車するようにしています。



汚い車には、誰も乗りたくないですからね(^^)


以上。


しのchan・じんくんの洗いのもコンビでした。


☆パト☆


投稿者 パト : 2009年08月26日 09:19

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。